授乳卒業の記録【3】

授乳卒業の記録

ぽこ1歳2ヶ月
2022年12月31日を最後に、おっぱい卒業しました!

大晦日に卒業なんて、なんとキリがいい…(笑)

せっかくなので、断乳の記録を残したいと思います。
全3話の予定です。

授乳は大変だなと思うこともあったけど、とても尊くて幸せな時間でした。

今でも、ふと、「もう授乳しないんだな」と思うと寂しくなって、目頭が熱くなります。
でも授乳を続けていたらそれはそれで、体が痛いだの夜寝れないだの
きっと文句を言ってたんだろうな、と自分で思ったり(笑)

ちなみに、今回断乳に踏み切った理由はもう一つありました。
この理由については、追々また別シリーズで描かせていただきます〜!

第3話

広告

広告

あとがき

全3話に渡り、断乳記録を読んでいただいてありがとうございました!!!

この最後の授乳以来、ぽこには一切授乳していません( ;∀;)

多分、おっぱいを見せたり、口元に持っていけば思い出して飲むんだろうけど…

ここであげてしまったら、多分私の方が断乳が嫌になってしまうので、
あげたい気持ちをグッと抑えています…(T . T)
(そして夜な夜な、過去の授乳してる時の動画を見て泣きそうになる…(笑))

今でもたまに襟を下げてこようとしたり、裾を捲ってきたりしますが、
少しすればすぐ諦めて、他のことをし出すようになりました。

「ここ(服の中)に何かあるのは覚えてるけど、なんだっけな…」って感じなのかな?(笑)

少し寂しいですが、そのおかげでゆっくり座ることができたり、横になることができるようになったので体的には楽です(*^_^*)

そして、離乳食を食べる量がすごく増えてびっくり!!
もともと普通に食べてましたが、今では「少食なOLより食べてるのでは…?」というくらい食べています。
大人顔負けの胃袋に育っています。(笑)

これからもすくすく育ってね〜!




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.