授乳卒業の記録【2】

授乳卒業の記録

ぽこ1歳2ヶ月
2022年12月31日を最後に、おっぱい卒業しました!

大晦日に卒業なんて、なんとキリがいい…(笑)

せっかくなので、断乳の記録を残したいと思います。
全3話の予定です。

授乳は大変だなと思うこともあったけど、とても尊くて幸せな時間でした。

今でも、ふと、「もう授乳しないんだな」と思うと寂しくなって、目頭が熱くなります。
でも授乳を続けていたらそれはそれで、体が痛いだの夜寝れないだの
きっと文句を言ってたんだろうな、と自分で思ったり(笑)

ちなみに、今回断乳に踏み切った理由はもう一つありました。
この理由については、追々また別シリーズで描かせていただきます〜!

第2話

広告

広告

あとがき

今まで、服の裾を捲ると「おっぱいだ!」と嬉しそうな顔をして
おっぱいに飛びついてきたぽこ。

この時も、すごく嬉しそうな顔をして、えへへと笑いながら近づいてきて、
おっぱいを飲んだのですが

私が服の裾を捲ったことで「あ、そういえばおっぱい飲んでなかったわ」と気付いたような感じで。

この時、なんとなく「あぁ、この子はもうおっぱいがなくても大丈夫だ。」と直感で感じ、
これが最後の授乳なんだな…と思いました。

続きます!




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.