慣らし保育終了しました!!

現在連載中

★よかったらこちらもどうぞ.。.:*

マッチングアプリで出会って交際7ヶ月で結婚しました【94】

マッチングアプリで出会って交際7ヶ月で結婚しました【最終話】

【番外編①】マッチングアプリで出会って交際7ヶ月で結婚しました

★第1話はこちらから

マッチングアプリで出会って交際7ヶ月で結婚しました【1】

慣らし保育終了しました!!

広告

あとがき

慣らし保育終了しました〜〜

産後入院中から始まった慣らし保育、最初はドキドキでした。

入院中の部屋で、「ぽこ泣いてないかな」とソワソワしていた私…
子どもよりも落ち着いてなかったかもしれない(笑)

2週間の慣らし保育スケジュールだったんですが、
途中ヘルパンギーナになってお休みしたにも関わらずスケジュール通りに進み、
我が息子ながらすごいなぁと感動しました。

(ちなみに保育時間は9−16時半までです)

でも、児童館に通ってた頃も私を置いてけぼりにして
色んな部屋に入って行って遊んでたり、
スタッフさんにニコニコしたり・・・
ママがいないと泣いちゃう!って感じではなかったので、
もともとの性格のおかげで園にも慣れるのが早かったのかもしれないです。

後はやっぱり遊びのプロである先生方のおかげですね。

お昼寝の課題が出て来ていますが、
たぶんまだぽこにとってこども園は遊ぶ場所であって、
寝る場所ではないのかなと。。。

だから本人としては、寝ても「寝てしまった」って感じで、
小さな物音でハッと起きてしまうのかなと思いました。
風邪も治ってなくて体が本調子じゃないのもあるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

家ではぶっ通しで2時間以上昼寝するので、やっぱり環境かな?

少しずつ園でのお昼寝にも慣れていってくれるといいなと思います(*^_^*)




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.