運転中のイヤイヤで息子の成長を感じた

現在連載中

★馴れ初め話きよし編 先読みはこちら.。.:*

【95】《きよし編》マッチングアプリで出会って交際7ヶ月で結婚しました

【96】《きよし編》マッチングアプリで出会って交際7ヶ月で結婚しました

★モラハラ彼氏から離れられなかった話

【34】モラハラ彼氏から離れられなかった話

本編

広告

広告

あとがき

今、ぽこは爆発的に言葉を吸収している時期なんだなと日々実感しています。

「これなに?」と聞かれることも増えてきて、
ぽこには難しいかなと思いつつも、その物の名前と、
どういう時に使う物なのかとか、
どんな味がする物なのかとか、
どういう場所なのかとか教えると、

「うん、うん」と相槌を打ってしっかり聞いてくれています。

理解ができてない時もありますが、「わかりたい」という意志を感じるようになりました。

おまめに話すときの話し方も、だんだんお兄ちゃんぽくなってきて。

2、3年前まではまだまだ赤ちゃんだと思っていたぽこが、
こんなにおしゃべりして、自分の気持ちを言葉にできるようになったなんてと思うと
毎日なんだかウルッと来てしまいます。

おまめももうハイハイはしなくなり、ほぼ歩きで移動するようになってしまいました。
歩く時期はぽこのほうが早かったんですが、なんだかあっという間に成長しているなと思います。

おまめがイヤイヤ期になったとき、ぽこはどんな反応をするのか、
それを見るのも楽しみです。

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.